2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


玉ねぎマヨトーストの作り方

kage

2012/02/05 (Sun)

ある日、冷蔵後をあけると…玉ねぎが1個だけww

あら~さすがに玉ねぎ1個じゃどうしようもねぇな~なんて思ってたんですが、チラシ見ると食パンが安い。それ以外は安くないと言うのも残念なところなんですけどね…

結局スーパー行っても揃った材料は玉ねぎと食パンだけ。ならこれで焼いてみようかな、と作ってみました。


玉ねぎマヨトースト
玉ねぎマヨトースト

【材料】

●玉ねぎ…中1/4個ほど
●食パン…1枚(底辺は6枚切り派だ!w)
●マヨネーズ…適量
●ブラックペッパー…適量

【作り方】

1:まずは玉ねぎを渾身の薄切りにする!!スライサーがある方はスライサーでやると簡単。底辺は包丁で人間カンナばりにがんばってますw

2:食パンに適当にマヨネーズをふりかけ、玉ねぎを乗せて行く。

3:玉ねぎを全て載せたら。上からマヨネーズをさらにかける。

4:その上からブラックペッパーをふりかけ、オーブンで焼く。


コツとしては玉ねぎを渾身の薄切りにすることくらい。

皆さんはトーストどれくらい焼きたい派ですか?

底辺はこげるんか言うくらいカリカリに焼くのがすきですが、やわらかめ派の友人にこれを振舞おうとしたところ、こんなこげたの食えへん言われましたよw
